GECKO ALE / ゲコエール

BREWBEAST / ブリュービースト
スタイルペールエール - Session Pale Ale / セッションペールエール
ABV3.4%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

Gecko=ヤモリ(家守)

古くからヤモリは家の害虫等を食してくれる事から家守と呼ばれ、家の守神として崇められてきたとされている。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

岩手県花巻市をはじめ各地でリノベーションまちづくりの手法で街の再生などを行なっている、「家守舎」とのコラボビール。

リノベーションまちづくりを通して色々な人にその街の良い所を知ってもらいたい。

BrewBeastとしても色々なスタイルのビールを作る事で、「こんなビールもあるのか」「ビールは苦手だったけどこれなら飲める」などビールの良い所をもっと知ってもらいたい。

そんな思いから生まれた今回のビールはアルコール度数を3.4%に抑えたライトなスタイル。

度数は抑えながらも軽くなりすぎないようにボディも持たせ、そこにしっかりとした苦味も与える事で、ビールの味は好きだけど、お酒があまり強くない。そんな方にピッタリな仕上がりになりました。

ドライホッピングも贅沢に投入する事で、ホップのシトラス感、トロピカルフルーティーなアロマも楽しめる。

--
GECKO ALE /ゲコエール
STYLE:session ale:3.4% / IBU ★★☆☆☆

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ