92式 フィグカノン / Type 92 Fig Cannon

横浜ビール / Yokohama Brewery
スタイルその他 - Tripel / トリペル
ABV9.2%
IBU18.0

0.0☆☆☆☆☆

横浜ビールヘッドブルワーの井田章一が、ビールに携わる92年生まれの同級生と共にコラボビール
『92式 フィグカノン』を醸造しました!
昨日、3月2日(土)にはクラフトビアマーケット田町店でお披露目&合同タップテイクオーバーが開催されました

1992年生まれのゆとり世代!

CRAFT BEER MARKET 田町店(東京)
横浜ビール(神奈川) 
CRAFTBANK(京都)
反射炉ビヤ(静岡)

の申年の同い年メンバーで始めるファントムブルワリー【ゆとりざる-YUTORI ZARU-】が会社の垣根を超えて集結しました!
その記念すべきファーストバッチは『92式 フィグカノン』

【造りのこだわり】
砂糖を添加せず、麦芽のみでつくられたボディのある高比重な麦汁を最新ホップである
Strataでまとめあげ、ベルジャン酵母で発酵。発酵終期にイチヂクピューレを加えることで
フルーティさに複雑味や奥行きを設けた、味わいの深い一杯に仕上げました。

【香り】
トップで黄桃、レモン、りんごを思わせるフルーティーなアロマが湧き上がるように溢れています。
嗅ぎ進めていくとイチヂク由来の濃い果実のアロマの要素も現れてきます.

【味わい】
口に含んだ印象はとっても濃厚!アロマでも感じられたフルーツのフレーバーがイチヂクのコクと共に
力強く広がっていきます。高アルコールと力強いボディによって、体も温まるようなパワーを感じます。
苦みは穏やかで、最後の余韻まで果実のリッチな印象が楽しめるビールです。

最新ホップ品種のStrataを採用し、アルコール度数9.2%に設定したBelgian Tripleスタイルのビールで
イチヂクピューレを副原料として加えることでベルジャン酵母のフルーティーなアロマを増強するとともに、味わい深さが、高アルコールのボリューム感と重なって力強い飲みごたえの一杯に仕上がりました。

92年ゆとり世代がクラフトビール業界に打ち込む、こだわりが詰まった魂のビールを受け止めてみよ!

--
『92式 フィグカノン』
~Belgian Triple~
ABV:9.2% IBU:18

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ