75BEER BROWN ALE / ナゴビール ブラウンエール

オリオンビール / ORION
スタイルその他エール - Brown Ale / ブラウンエール
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

オリオンのクラフトでは初めてのビアスタイル「ブラウンエール」で、オリオンの醸造家こだわりの4種類のロースト麦芽ブレンド、それを手作業で丁寧に投入する製法を採用しました。

麦芽の甘味と香ばしい風味を引き出したまろやかな味わいに仕上がったオリオンビールが作るクラフトビールです。

年末年始のこの時期、ほっとする優しい味わいの「75BEER BROWN ALE」と共に、ゆっくりとしたくつろぎ時間をお過ごしください。

Point.1 イギリス発祥のビアスタイル”ブラウンエール”
ブラウンエールとは、1927年頃にイギリスのニューカッスル地方で誕生したビアスタイルです。麦芽の甘みと風味を繊細に引き出したまろやかな味わいが特徴です。

Point.2 4種類のロースト麦芽を手作業で投入
75BEER BROWN ALEでは、通常の麦芽に加え、異なる焙煎方法で仕上げた4種類のロースト麦芽をブレンドし、手作業で投入しています。深みのある液色に、ビスケットやナッツのような香ばしさと、カラメルのような甘みが調和した優しい味わいに仕上げました。

Point.3 料理と相性抜群!
4種類のロースト麦芽による香ばしい風味が特長のブラウンエールは、肉料理との相性が抜群です。ビーフシチューや角煮などの煮込んだ肉料理のコクを引き立たせます。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ