75BEER SAISON / ナゴビール セゾン

オリオンビール / ORION
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV5.0%
IBU-

3.0★★★☆☆

沖縄県産大麦と特殊ホップを使用。軽やかで爽やかな味わいが夏の始まりにぴったりの“セゾンビール”
初夏にぴったりのクラフトビールを楽しみたいあなたへ。
今回発売するオリオンクラフト”75BEER”の限定商品は、軽やかで爽やかな味わいが夏の始まりにぴったりの「75BEER SAISON(ナゴビール セゾン)」。
セゾンビールは、ベルギー発祥のビアスタイルの1種で、夏の農作業中にのどの渇きを潤す為に作られたビールとして軽やかな味わいが特長です。

オリオンビールの醸造家が作るセゾンビールは、沖縄県産大麦と通常のホップに比べ2倍の香り成分を含んだ特殊ホップを手作業で投入し、丁寧に仕込んだクラフトビールです。
軽やかな味わいに加え、特殊ホップによる爽やかな香りが楽しめ、夏レジャーの定番”キャンプ”や”バーベキュー”と一緒に楽しむのにぴったりの一杯です。

Point.1 沖縄県産素材を使用した「セゾン(SAISON)」スタイル
ベルギー発祥のビアスタイルの1種で、夏の農作業中にのどの渇きを潤す為に作られたビールとして軽やかな味わいが特長です。沖縄県産の大麦を使用し、オリオンビールの醸造家が丁寧に仕込んだオリオンビールならではのセゾンビールです。

Point.2 爽やかな香りを存分に引き出す特殊ホップ「CRYO(クライオ)ホップ」を使用
CRYO(クライオ)ホップは、超低温ホップ処理技術を用いて、ホップのヘタや茎の部分を取り除き、“苦味”や“香り”の成分の元となる樹脂を濃縮した特殊なホップです。通常のホップに比べて、約2倍の香り成分を含んでいることが特長で、「75BEER SAISON」の爽やかな香りを存分に引き出しています。

Point.3 ”軽やかで爽やかな味わい”が夏の始まりにぴったり
軽やかな味わいに加え、特殊ホップによる爽やかな香りが楽しめ、夏レジャーの定番”キャンプ”や”バーベキュー”と一緒に楽しむのにぴったりの一杯です。

原材料名:麦芽(外国製造)、ホップ、大麦
アルコール分:5%
栄養成分表示(100mlあたり):エネルギー:41kcal、たんぱく質:0.5g、脂質:0g、炭水化物:2.6g、糖質:2.6g、食物繊維:0~0.3g、食塩相当量:0~0.02g ※推定値

最新のレビュー

さえ

3.0★★★☆☆
28日前

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ