MANGO HERO SOUR ALE / マンゴーヒーローサワーエール

ひのさとブリュワリー / Hinosato Brewery
スタイルサワー - Sour / サワー
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

自社ブランドである“シャトーマンゴー”を販売しているMAGRI社と福岡県「ひのさとブリュワリー」の共同開発。

--
棄てられていた摘果マンゴーをクラフトビールに!
ひのさとブリュワリーとの共同開発でクラフトビールができました。

■開発の経緯
マンゴーは一つの枝に一つの実を残すことで、大きく糖度の高い真っ赤な完熟マンゴーができ贈答品として大変喜ばれます。
一方でその際に切り落とされる甘みのない酸っぱく硬い大量の摘果マンゴーは全て廃棄されておりました。
”脇役を主役に!”をテーマに宮崎で農作物の販売をしている株式会社 yao 九州 代表取締役 服部氏と商品開発に取り組む中で、ひのさとブリュワリー馬籠氏との出会いがあり、摘果マンゴーを使ったサワービールが誕生しました。

■商品の特徴
サワービールの酸味に、アロマにマンゴーを持つホップが香り、摘果マンゴーの酸味が後追いでやってくる。
爽やかにごくごく飲め、フレッシュなイエローの色味が夏の暑さを鮮やかに涼やかに彩ります。
キンキンに冷やして飲むとサワーの酸味が、少し温度が上がると摘果マンゴーの酸味と果実味が、一本飲む間に味の変化もお楽しみいただけます。
完熟マンゴーを主役にする為に支える摘果マンゴー”隠れたヒーロー”の旨味を、是非、ご賞味ください。

■商品概要
商品名:MANGO HERO SOUR ALE
小売価格(予定):1,200 円(税別)
販売開始:2022 年 8 月 1 日(月)
原材料:麦(福岡県産)、マンゴー、大麦、ホップ、アイリッシュモス/炭酸ガス
種類:発泡酒
アルコール度数:5%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ