Sometimes Brews / サムタイムズ ブルース

エチゴビール / ECHIGO BEER
スタイルWheat / ウィート - White Ale / ホワイトエール
ABV4.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

【 商品特徴 】
・アメリカンウィート、アメリカンスタイルのホワイトエールです。
・使用しているホップは、ニュージーランド産ネルソン・ソーヴィンが主体で、アマリロとモザイクのフルーティーな香り、イギリス産イースト・ケント・ゴールディングの上品なビター感が楽しめます。
・2019年に好評いただいたビールが洗練され、缶デザインの白熊兄弟も、さらにノリノリのポーズです!

【 再発売の背景 】
当商品は2019年の限定醸造で大変好評をいただき、再発売を望む声を多々頂戴いたしました。2019年以降、日本のクラフトビール市場が一層多様化したことから、夏の白ビールとして、よりホップの個性を楽しめる香味に進化させることにしました。

【 商品概要 】
商品名 : Sometimes Brews(サムタイムズ ブルース)
酒 別 : ビール
原 料 : 小麦麦芽(フランス製造)、大麦麦芽、ホップ
アルコール度 : 4.5%

【 パッケージデザイン 】
・弊社定番商品の「のんびりふんわり白ビール」と同じ2頭の白熊が、夏の海辺で小躍りしながらビールを楽しんでいるイラストです。
・2019年のデザインに対して、ベースカラーを濃い青にし、白熊のポーズを変えて、より夏らしい空気感と、ノリノリであか抜けた雰囲気を醸し、夏の白ビールとして際立った個性を表現しました。

【 商品名の意味 】
・限定感を表現するため、“SOMETIMES(時々)”という単語を使用し、さらに、アメリカのロックミュージシャン、エディ・コクランが1958年に発表した楽曲「SUMMERTIME BLUES」を思い浮かべる語感として、醸造を意味する“BREWS”という単語を組み合わせました。

【 アメリカンウィートとは 】
・エール酵母を使用して仕込むアメリカンスタイルの白ビールです。小麦麦芽が主原料で、爽やかなホップの香りがお楽しみいただけます。アメリカでは、クラフトビールの醸造所が夏の限定ビールとして造り、風物詩になっています。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ