飲む練習

PASSIFIC BREWING / パシフィックブルーイング
スタイルピルスナー - Pilsner / ピルスナー
ABV3.5%
IBU-

4.3★★★★☆

独自の視点で多彩な情報を届ける、Podcast番組「Replicant.fm」とのコラボレーションビール。
ランニングなどのアクティビティとの親和性を意識したローアルコールのラガーで「飲む練習」に最適な仕上がりとなりました。

---memo---
カルト的な人気を誇るPodcast番組「Replicant.fm」( @replicantfm )とのコラボビールが登場!

「Replicant.fm」は東京在住のKentaro&Omamiがパーソナリティーとなり、多彩なゲストを招いて独自の視点でトークを展開し、毎回未知への扉を開いてくれるような感覚にさせてくれる番組で、僕自身も配信を心待ちにしているリスナーの1人でもあります。
またその世界観は番組内だけにとどまらず、企画されたリアルイベントなども含めて、もはやPodcastという言葉だけでは表現しきれない一つのカルチャーとなりつつあります。

パシフィックも昨年ゲストとして出演させていただき、これまでのこと、これからのことなど包み隠さずたくさんお話させていただきました。(Vol.193-194聞いてね!!)
これがきっかけでたくさんの人やカルチャーと出会い、それらが今に繋がっていることは本当に嬉しいことです。

そんな「Replicant.fm」が、番組の独立性を保つためにサポーターズグッズとして展開している“練習”グッズはご存じの方も多いかと。走る、飲む、乗る、とこれらのアイテムは実に練習熱心な方々の間で大人気。
そんな練習グッズの新たな一つとして誕生したのがこのビール、という訳です。

同番組がもつカルト的な雰囲気や、独自の視点で届けられる最新情報などの世界観をビールで表現。
一見軽めのラガーというシンプルな飲み物ですが、使用している原材料や製法は新旧織り混ぜたかなりミックス感のある作りになっています。

ランニングやライド後などのアクティビティとの親和性を意識したやや低めのアルコール度数ですが、ホップからくる柑橘やスパイス感のある香りや、軽くて爽快ながらもキリッとした苦味が楽しめる満足感のある味わいです。

各自、「飲む練習」欠かさぬように。よろしくお願いします!

--
【飲む練習】
Style:Holy Pils
ABV:3.5%

最新のレビュー

ピボ

4.3★★★★☆
1年以上前

プシュっとした瞬間のホップの香り!
良い練習になりました。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ