Know / ノウ

PASSIFIC BREWING / パシフィックブルーイング
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV6.0%
IBU-

4.2★★★★☆

ベルギーの農家にルーツを持つセゾンスタイルのビール。
酵母由来の花のような香りやスパイシーさ、モルトの香ばしい風味、甘やかな印象でありながらもドライな飲み口が特徴です。

----memo----
「Know」

Know=ノウ

ノウ=農?

農とはもしかしたら、知ることなのかもしれない。

目の前のビールが、何から、どうやってできているのか、それらがどんな季節を過ごしてこの場所にあるのか。

僕たちはビールが農作物であるということを、本当の意味では知らない。
それは、土を耕し、種を蒔き、風雨を憂い、実りを喜ぶ、というプロセスを省略しているからだ。
けれども、悲観することはない。目の前の、海を越えてきた原料だってどこかの誰かが育ててくれたものだから。
その一つ一つを大切に、まずは現状を受け入れたっていいじゃないか。

このビールがパシフィックブリューイングの現在地点。
自家栽培原料比率0%、原材料に占める国内産の農作物0%。
一歩ずつ、着実に。進むべく道は、見えているのだから。

農=Know?

知るとはもしかしたら、生きるということなのかもしれない。


--
【Know】
Style:Saison
ABV:6.0%
Illustlated by "Keeenue"( @keeenue_ )

「Keeenue」
1992年神奈川県藤沢市出身。壁画制作やペインティング作品の発表、アートワーク提供など国内外問わず様々な活動を展開。具象でありながら抽象絵画のような独創的で鮮やかな世界観は鑑賞者のイマジネーションを誘発しそれぞれの捉え方や気づきを与える。Nike、Facebook、SHAKE SHACK、ABC-MARTなど数多くのコラボレーションを手掛け注目を集める。

最新のレビュー

デカプリ子
ミッケラー キオスク バー / Mikkeller Kiosk Bar

4.2★★★★☆
1年以上前

王道系セゾン。ドライすぎないドライさ、軽すぎず重すぎずほどよい。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ