WITCH'S FLIGHT / ウィッチズ フライト

AMAKUSA SONAR BEER / アマクサソナービール
スタイルペールエール - Pale Ale / ペールエール
ABV5.0%
IBU-

3.8★★★☆☆

独自でラガー酵母とエール酵母のミックス酵母で発酵させたビールは、クラフトビールの特徴的な派手さはないけど、普通のビールが好きな方にも楽しんでいただける、もちろん飛行機の中でも気軽に楽しめるビール。
副原料には大津町産フレッシュホップとキンカン、そして特産品である芋の【すいおう】という本来廃棄される部分の栄養価の高い葉っぱを焙煎したものを使用しております。

Style : Fresh Hop Pale Ale

--
WITCH CRAFT MARKETでは、オープン当初より熊本県内の自治体のコラボなど熊本の特産品にこだわったオリジナルビール造りを積極的に行っています。
熊本をクラフトビールで盛り上げたい。
熊本の事を知って欲しい。
熊本に遊びに来て欲しい。
そんな想いを日々抱きつつ・・・
やはり地元“大津町”にこだわったビールは更に思い入れが違います。
今回は大津町の色々な所に出向き撮影もしました。
町の魅力を再発見できたとてもいい機会
自社栽培のホップ、大津町産のキンカン、大津町産の芋の葉を焙煎したスイオウを使用し、ホップの栽培や収穫、キンカンの収穫・加工、そしてビールの仕込みまで全てに自分たちの手を加えたオリジナルビール。
KMJ=熊本空港のレターコード
ラベルデザインは、ラゲッジタグをイメージ。
旅も終わり、帰宅してからもバッグについているラゲッジタグを見て旅の余韻に浸る。
また熊本に行きたいな、WITCH CRAFT MARKETに行きたいな、そんな想いで飲んで頂きたいビール。
もちろん、飛行機の中でも気軽に楽しめ、そして熊本土産としてもピッタリ。
やっぱり普通のビール(大手メーカーのラガービール)が好きだなっていう方にも楽しんでもらいたい、もちろんクラフトビール好きな方にも楽しめる要素をモリモリと盛り込み、独自にラガー酵母とエール酵母をミックスし発酵させ、より多くの方々に楽しんで頂けるビールに仕上げました。
投稿が遅くなり、ご案内ができませんでしたが・・・
今回は各地のの仲良くさせて頂いているお店でも繋いで頂きました!
こうして小さなお店から小さな歩みかもしれませんが、皆様に熊本に足を運んで頂けるように、熊本からクラフトビールを通じて発信していきます。
オリジナルビールのリリースに際しご協力頂いた全ての皆様、そして御購入頂き“美味しい”と言って頂ける全ての皆様に感謝します。
これからも当店のフラッグシップビールとなるWITCH'S FLAIGHTをよろしくお願いします。
今後ビックコラボを控えている、世界へ羽ばたくビールとなる予定です✈︎

最新のレビュー

yosuke

3.0★★★☆☆
1年以上前

デカプリ子

4.3★★★★☆
1年以上前

柑橘みはホップ由来なのかキンカンなのか、ホップさはどこか南半球ぽいトロピカルさもあって、ちょいグラッシー、ホッピーなニュージーランドペールエールみたいな。あとあじはけっこうスッキリドライ。うまし。

クラフトビール好きニキ∞
ウォータリングホール / Watering Hole

4.1★★★★☆
1年以上前

ラガーのすっきり感はありつつもどこか優しい味わい

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ