スーパーセゾン2022

ロコビア / Loco BEER
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV9.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

セゾンを超えた“凄い”セゾン
家族や仲間と集って飲みたい1本
ベルギー発祥の“セゾンビール”は穀倉地帯で農作業中に喉の渇きを癒すために各農家で造られていた伝統的なビールです。そのため農家ごとに異なるレシピが有り、多種多様な味わいがありました。これをヒントに一般的なセゾンビールの2倍以上の原料を使い、アルコール度も2倍以上に高めた“凄い”セゾンが「スーパーセゾン」です。

「スーパーセゾン」ではコリアンダーを中心にクミン、ジンジャー、スターアニス、パラダイスグレインの5種類のスパイスをバランス良く配合しセゾン酵母で発酵。これにより9%を超える高いアルコール度数にもかかわらず、それを感じさせないスムースで飲みやすいビールに仕上げました。また手間のかかるビン内熟成を採用しているため、きめ細かいクリーミーな泡も特徴です。

パーティなどで仲間たちと賑やかに楽しむのも、夜長に一人でじっくり味わうにも良い冬に最適な製品です。

〜〜〜商品の特徴〜〜〜
※5種類のスパイスを配合し、一般的なベルギー発祥のセゾンビールの2倍以上の原料を使った“凄い”セゾン。
※アルコール度が9.0%と高いにもかかわらずスムースで飲みやすい仕上がりです。
※リリース直後は若干若いフレッシュな状態でお楽しみ頂けますが、ビン内熟成のため15〜20℃位で数年間熟成させるとより芳醇な味わいとなります。
※シリアル番号入りの数両限定商品です。
※瓶内熟成のため沈殿物がありますが、品質に問題はありません。

ビアスタイル : セゾン(スーパー)(BJCP2015:25B)
http://www.bjcp.org/style/2015/25/25B/saison/
アルコール度 : 9.0%以上

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ