シトラ搾り - Novello - / Squeeze Citra Hop

Y. MARKET BREWING / ワイマーケットブルーイング
スタイルIPA - Hazy IPA / ヘイジーIPA
ABV7.5%
IBU21.3

4.2★★★★☆

明るめのうっすら霞んだイエローカラーにヘイジーの良さを存分に感じていただけるIPA。
New Cropの Citra Hopをシングルホップで使用。
口に含むとグレープフルーツのような柑橘感が鼻に抜け、口の中は瑞々しい柑橘感でいっぱい!爽やかな柑橘感とミディアム~フルよりのボディーに優しく甘やかな口あたり、余韻にのこるパッションフルーツのようなキャラクターやほのかな苦みも心地よい、飲みやすい仕上がりです。
手搾りで優しく抽出したかのような 新鮮なCitra Hopの魅力を存分に味わって下さい!

スタイル:Hazy IPA (と缶には表記がありますが、謎現象により濁りませんでした。。)
使用ホップ:US Citra, US Citra Cryo
IBU:21.3
アルコール度数:7.5%
2023/3/23 リリース

最新のレビュー

デカプリ子

4.2★★★★☆
約1年前

シトラの柑橘みがいいかんじ、たしかに濁ってないけどボディはしっかりめでスムースではあるような。
モザイク搾りのときのホップマシマシ辛みなやつを想像してたけどそこまでホップ大爆発ではなかった。が、うましではある。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ