neu / ネウ

PIRONO / ピロノ
スタイルWheat / ウィート - Wheat Ale / ウィートエール
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

小麦を使用したウィートエール。軽やかな味わいにアメリカンホップ由来の爽快感のある香りが鼻をくすぐり、ほのかな酸や線の細い苦味に心地よさも感じられます。目の前に青空や草原が広がるような、穏やかな感情が生まれるイメージでレシピを組みました。

“neu”
Style : American Wheat Ale
ABV : 5%

--
neu
ネウ

新しく醸造したビールの名前です。

「根(ね)が植(う)わる」

そんな思いをビールに込めました。

またneuはドイツ語でノイとも読み「新しい、新たな」という意味もあります。(大文字表記にして!を付ければドイツの最高なバンドの名前にもなりますね)

PIRONOがまた新たな一歩を踏み出す時期にきたということ。
そして根が植わったということ。

そんなタイミングで生まれたビールです。

”neu”は醸造した分すべての出先が決まっており、すでに提供を終えたイベントもあります。
図らずも気づけば私たちのローカルである福島県内でのみの提供となりました。

6/3 GO OUT Camp (猪苗代湖)
6/3 ~ 4 ビアフェスふくしま (福島市)
6/17 Sonora Burger (郡山市)
6/17 某所 (会津若松市)
時期未定 Beer Fridge (南会津町)

もしまだ手に取る機会が作れそうでしたら是非。
今の私たちの心情が投影されたようなとてもポジティブな味わいです。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ