らっこドロップ巨峰

ひみつビール / HIMITSU BEER
スタイルラガー - その他ラガー
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

綺麗に造ったラガービールに秋山農園 @akiyama.grape.farmers で大切に育てられた巨峰をたっぷりブレンドしました
ベースのビールはノーブルホップが香るボヘミアンスタイルのピルスナー。このビールはステップマッシュで麦の旨味を引き出しています。
ビールが仕上がった頃、山梨の秋山農園チームのみんなに150kgの巨峰を届けてもらいました
受け取った巨峰は全て搾ってビールとブレンド。
果汁が多いのであっという間に搾れるかと思いきや、朝から夜までノンストップでの作業となりました

フレッシュで生き生きとした巨峰の香りとジューシーで芳醇な味わいが特徴の爽やかなラガービールです
麦や巨峰の甘みの中に柔らかな酸味と旨味、ホップの苦味とは別のちょっぴりタンニンを感じる方もいると思います。
洋梨や焼きリンゴ、レーズンを思わせるような果実感とフローラルでハーブのような清涼感のあるホップの香りが合わさってとても飲みやすく、普段ビールはちょっと苦手という方も楽しんでもらえると思います。
キンキンに冷えている状態もいいのですが、少しだけ温度が上がった時の方が巨峰の香りがより感じられると思います
チューリップ型のグラスに注いで香りも味わっていただけたら嬉しいです。
清々しいブドウ農園の風景が思い浮かぶかもしれません

秋山農園の彼らとは友人の紹介で知り合いました。わざわざ伊勢のイベントにまで来てくれた彼ら。
まだまだ若いのに、ぶどう農家として試行錯誤しながらも奮闘している姿を見て、同じ農に携わるものとして応援せずにはいられませんでした。
出会った頃はまだ冬でしたが、ぶどうが採れたら一緒に何かをしようと約束して、ようやくその時が来たわけです。

彼らはAKIYAMA GRAPE FARMERS(秋山農園)として活動していて、農園は山梨の雄大な自然の中でも特に寒暖差の厳しい甲州盆地に位置しています。
寒暖差の厳しい環境で育ったぶどうは、糖度が高く美しい色に。
ぶどうにとって恵まれた環境は、彼ら生産者にとっては大変な環境ですが、ぶどうを食べてくれた人を笑顔にしたい、その笑顔の輪を広げて更に多くの人を笑顔にしたいと思い日々ぶどうと向き合っています。
実際にできたぶどうは食べると本当に笑顔になってしまう美味しさで、今回この丁寧に作られたぶどうを150kgも使わせてもらえて感謝です。
彼らの作った巨峰の濃厚な旨味や甘さが1人でも多くの人に届くといいなと思っています。
ビールを飲んで笑顔に
どうぞよろしくお願いします

【らっこドロップ巨峰】
style: fruit lager
ABV:5%
ラベルデザイン: @aoi_no_studio

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ