Recovery / リカバリー

AJB (Anglo Japanese Brewing) / アングロ ジャパニーズ ブリューイング
スタイルその他エール - Coffee Ale / コーヒーエール
ABV5.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

透き通った琥珀色から香る、仄かなコーヒーの香りとモルティーな香り。
口に含むと、ジューシーでフルーティーな味わいは、ベースのペールエールの甘味とコーヒー豆由来のフルーティーさが絶妙に合わさっていることを物語ってくれています。

醸造長のMacが故郷、ポートランドに帰って来た際に買って来たローカルロースタリー、Trailhead Coffee Roastersが焙煎した浅煎りのケニアのコーヒー豆を使用し、
FOOD CōMAという、実店舗を持たない間借りレストランブランドとコラボレーションしこのビールは生まれました。

FOOD CōMAとは、お腹いっぱいになった後にくる眠気やけだるさのことをいいます。
このワードをもとに、「みんなここに集まって食べて呑んで満腹に、眠くなったらコーヒーで回復を」をブランドコンセプトとして活動しています。
日本では台湾料理とコーヒーを、台湾では日本料理とお酒を提供しています。
台湾と日本全国を飛び回り、いろいろな街に現れる大きくて小さいレストランです。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ