ENDLESS SUMMER / エンドレス サマー

Yorocco Beer / ヨロッコビール
スタイルその他エール - その他エール
ABV5.0%
IBU-

4.2★★★★☆

東京のレストラン “LOCALE” とコラボして作ったビールです。LOCALEは生産者との繋がりを大切にし、”Farm to Table”を体現している、有機的で暖かなレストラン。シェフのKatyはカリフォルニア出身で、料理も人柄もとても朗らかで素晴らしいです。

今回は彼女と繋がりのある京都の有機農家さん「京のべじ」(児島農園)さんから、グリーントマトを譲ってもらい、それと鎌倉で採れたコリアンダーを使ってペールエールを仕込みました。

僕らもトマトを使うのは初めてでしたが、Katyのグリーントマトとコリアンダーというアイデアに乗っかりました。トマトを細かく砕く作業の際には、LOCALEのサービス担当のBenがブルワリーに来てくれ、一緒にトマトをチョップしたのはいい思い出です。

結果として、通常思い描くようなトマトフレーバーはビールにはあまり出ていませんが、独特の「コク」のようなものがビールから感じられ、コリアンダーやホップのフレーバーとバランスよく調和しています。爽快でお食事によく合いそうな一杯になりました。

ラベルデザインはヨロッコではお馴染みのナオミくん @naomi_kazama_art 。

ビールのテイストにもよくマッチしています。

--
“ENDLESS SUMMER”
Collaboration brew with @localetokyo
Style: vegetable ale

最新のレビュー

デカプリ子

4.2★★★★☆
6ヶ月前

やさしいコリアンダーなペールエール。トマトは全然でほのかに青い感じがあるような。やさしくのでごはんにも合うやつ。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ