ゆずこしょうサワー

NAMACHAん Brewing / なまちゃん ブルーイング
スタイルサワー - Sour / サワー
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

冬の味覚ゆずと青唐辛子を加えた、まるで"ゆずこしょう"の様な爽やかなサワーエール。
寒い日に食べるお鍋にもよく合う一杯です。

【なまちゃんコメント】
今年の年始に「冬にぴったりな、お鍋に合うビール」をコンセプトに、"柚子胡椒(ゆずこしょう)"をイメージした「冬のなまホワイト」をリリースしました。
嬉しいことに、"ゆずこしょう"の味わいが斬新でお鍋にも、それ以外の料理にも合う、またつくって欲しいという嬉しいお言葉を多数いただきました。
今回は"ぽん酢感"をパワーアップさせてリニューアル登場です
ぽん酢と言っても、市販で売られているような味が付いたものでなく、柑橘果汁に醸造酢を加えたシンプルなお味の「ぽん酢」のほう!
昨年は柚子やスパイスと相性が良い"ベルジャンホワイト"をベースにしましたが、より"ぽん酢感"がでるように酸味のある"Sour Ale"に変更し、スッキリとしたボディーながらも口当たりは優しく仕上がるようなモルト配合にしました。
納得がいく、酸味と柚子胡椒が香る爽やかなビールに仕上がりました
お鍋にも!年越しそばにも!お節にも!年末年始にふさわしいビールです!!
ぜひ色々なお料理とのペアリングをお楽しみくださいませ

「ゆずこしょうサワー」
STYLE:Sour Ale
ABV:5.0%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ