FLOAT / フロート

せとうちブルワリー / SETOUCHI (株式会社瀬戸内)
スタイルIPA - IPA (Indian Pale Ale) / アイピーエー
ABV6.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

WAVEシリーズ第一弾、ホップにフォーカスしたビールといえばIPA!
モルトの甘みを感じるミディアムボディと IPAらしいシャープな苦味。
Mosaic Cryo、Strata CGX、Simcoeホップ由来のトロピカル、パイニー、グラッシー、シトラス、ベリー、バブルガムなど幅広いアメリカンホップのフレーバーを楽しむことが出来ます。
ドライホップは温度帯を変えて2度行いました。
1度目ではパイナップル、ピーチ、ライチなど明るい雰囲気のフルーツのフレーバー、2度目はよりホップの植物感の強いパイニー、ダンク、グラッシーなフレーバーが出ているのでそのレイヤーもお楽しみください。

STYLE : DDH IPA
ABV : 6.5%

--
SETOUCHI BEER(セトウチビール)は新たに2つのシリーズをスタートします。
私たちの醸造所がある香川県高松市は四国の北東部に位置し、日本で唯一の内海である瀬戸内海に深く関わった暮らしや文化を形成してきました。
瀬戸内は多くの島々が点在する美しい景観、よく晴れた空、心地良く乾いた空気、穏やかな波が特徴の自然あふれる地域です。
今回、瀬戸内の暮らしや文化を構成する要素である島、そして波から着想を得た新シリーズ、”ISLAND” と ”WAVE” をご紹介します。

〇WAVEシリーズ
昨今のクラフトビール文化を牽引するビアスタイルにIPA(インディアペールエール)というものがあります。
その成り立ちはイギリスからインドへ航路でビールを運ぶ際、腐敗や品質劣化に耐え得るようホップやアルコールを増強したビアスタイルです。
力強いアロマを放つ革新的なホップも世界中で作られており、そんなホップの持つ力に魅了されている方も多いはず。
WAVEシリーズでは瀬戸内の魅力の詰まったビールをより香り高く力強いものにして、波に乗せてたくさんの方に届けられるようホップにフォーカスしたビールをリリースしていきます。
瀬戸内から海を渡って全国各地、はたまた世界中へWAVEシリーズのビールが届きますように!

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ