SAI

せとうちブルワリー / SETOUCHI (株式会社瀬戸内)
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV3.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

ISLANDシリーズ第一弾、スタイルはセゾン。
アルコール3.5%と非常に軽やかでドライな飲み口、グラスに注いだ色合いは薄い麦わら色。
ライ麦とスペルト小麦由来のパンのような穀物の香りとバニラのようなミルキー感。
Wakatu、Diamant、Strataを少量ドライホップしたことでハーブやレモンのニュアンスを感じます。
酵母由来のスパイシーな香りや爽やかな酸味、強めに効いたガス感がローアルコールながら満足感のある1杯。
肉、魚、野菜どんな食事とも合わせられる万能な食中酒としてもお楽しみいただけます。

STYLE : SAISON
ABV : 3.5%

--
SETOUCHI BEER(セトウチビール)は新たに2つのシリーズをスタートします。
私たちの醸造所がある香川県高松市は四国の北東部に位置し、日本で唯一の内海である瀬戸内海に深く関わった暮らしや文化を形成してきました。
瀬戸内は多くの島々が点在する美しい景観、よく晴れた空、心地良く乾いた空気、穏やかな波が特徴の自然あふれる地域です。
今回、瀬戸内の暮らしや文化を構成する要素である島、そして波から着想を得た新シリーズ、”ISLAND” と ”WAVE” をご紹介します。

〇ISLANDシリーズ
瀬戸内は大小700以上の島が点在しており、それぞれに独自の自然や文化を育んでいます。
その気候はからっとした心地よい空気で晴れの日が多く、海と山の距離が近いため自然の恵みがたくさんあり、いつも様々な表情を見ることができます。
ISLANDシリーズのコンセプトはそんな瀬戸内の気候に合わせた人々の日常を潤すビール。
暖かくからっとした瀬戸内の気候を感じられるように飲み口はドライに。デイリーユースしていただきたいのでアルコール度数も4.5%以下のローアルコールなものに限定。
タイミングやシチュエーションを選ばず日中から飲み始めることのできるビールをリリースしていきます。
日々の食事にも合わせやすいように素朴な味わいながら、単体でも楽しめる豊かな香りで皆様の日常にささやかな彩りを与えるビールを。
ISLANDシリーズをきっかけに瀬戸内を訪れてみてはいかがでしょうか?その際は是非一緒に乾杯しましょう!

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ