TIE / タイ

OHLOY BREWING / オーロイブルーイング
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV5.5%
IBU-

4.1★★★★☆

リフレッシュ・グラッシー・シトラシーがキーワードの海岸線の小道をイメージしたセゾン

柑橘系フレーバーのホップ構成にライ麦の風味を潜ませた、リフレッシュ、グラッシー、シトラシーがキーワードの、海岸線の小道をイメージしたセゾン。
セゾン酵母の華やかな香りと、小麦由来のふくよかさ、そしてライ麦による穀物感とほんの少しのスパイシーさ。そんなセゾンビールをベースに柑橘系の風味が特徴のホップをふんだんに使用し明るいニュアンスをプラスしました。
それぞれの特徴が絶妙に交わった、バランスのとれた複雑な風味は、ある時は草木を連想させ、ある時はさんさんと陽の光を浴びた柑橘を思わせてくれる。シルキーな後味は遠くに浮かぶ雲のような、、。なんだか総じて海岸線の小道を連想させる、そんなセゾンです。
ビールという、色々な原材料を使用する液体ならではの奥行きや複雑さ、そして面白さを、作っている僕自身も楽しませてもらえたこちらのセゾンビール「Tie」。昨年に続き今年もリリースです。
ラベルは前回の @kae_nsh のイラストを、現在のオーロイラベルのフォーマットに落とし込みました。あなたにとっての「あの海岸線」に思いを馳せながら是非お楽しみ下さい。

Tie (タイ)
Style : Dry Hopped Saison
ABV : 5.5%
2023年9月リリース

---
オーロイブルーイング第2弾
CRYO Ekuanot主体のホップ構成にライ麦の風味を潜ませた、リフレッシュ、グラッシー、トロピカルがキーワードの、海岸線の小道をイメージしたセゾン。
TIE = Trail Is Everywhere、気持ちひとつで身の回りは冒険で溢れてるし、近所をちょっと散歩するのも気持ちひとつで新鮮だ。蒸し暑い夏が嫌になる時もあるけど、Tシャツ短パンサンダル姿で散歩しながら、堂々と外でビールが飲めるのは日本人の特権だったりもする。そんな時どんなビールがいいかな、でレシピを書いたのがこのセゾン。トロピカルなだけじゃなく乾いた土っぽさやグラッシーなニュアンスがどこかあの夏を思い出させる、気分転換にぴったりな夏らしいセゾンを目指しました。

最新のレビュー

だまさん
リバーサイド351 (せとうちブルワリー)

4.1★★★★☆
2年弱前

ピリッと爽やかトロピカルだっちゃ。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ