Timber Crew Beer / ティンバークルービール (Hobo Brewing)

せとうちブルワリー / SETOUCHI (株式会社瀬戸内)
スタイルサワー - Sour / サワー
ABV4.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

TIMBER CREWのオリジナルビールです。
今回のビールは一つの酵母の働きで、乳酸を生成しながらアルコール発酵をする、フィリーサワーという種類のものを用いました。
その酵母由来のトロピカルなフレーバー、酸味に加え、MosaicとNelson Sauvinをドライホップ。そこにTIMBER CREWだからこそ持っていた、貴重な屋久杉のチップを最後に漬け込み、針葉樹のフレーバーをプラス。
軽やかでありながらも、ポジティブな複雑みのある特別なビールとなりました。

--
"木"のスペシャリスト集団、 @timber_crew のオリジナルビールをつくりました。前回の王道IPAから、今回はライトなサワーへ。
ベースは何度も使っているフィリーサワーを!ほどよい酸味はそのままで、少しホッピーに。そして最後にとっておき、彼らにしか提案できない "屋久杉"のチップをビールに漬け込みました。その特徴的な香りは液体の複雑味に寄与して、おもしろいものになったとおもいます!
今回はTimber Crewやその関係飲食店で主に展開されますが、Hoboオンラインにも。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ