Yashimaru Beer / やしまーるビール

せとうちブルワリー / SETOUCHI (株式会社瀬戸内)
スタイルIPA - その他IPA
ABV3.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

高松市屋島山上交流拠点施設やしまーるの完成を記念したオリジナルビール。Micro IPA。
低いアルコール度数とVic SecretとNelson Sauvinを組み合わせたたっぷりのホップ感。
ラベルに表されている瀬戸内の景色を望みながら、いつまでも飲んでいたいし、飲んでいられるようなつくりにしました。

--
屋島の山上にとある施設ができました。
その名も「やしまーる」。そこのオリジナルビールを手掛けました。"Yashimaru Beer" 椰子丸じゃないよ、やしまーるだよ!やしまーる関連のイベントを主にお目見え予定です。

3.5%でキレキレ。ぼくのおすすめはキンキンを一気に飲み干す。いままで勧めたことのない飲み方。温度があがると嫌というのではなく、冷たい時のアロマティックともいいたくなる香りは他にないかも。

ぼくがたまたま来ることになった高松で、たまたま選んで借りた家が屋島西町。その部屋から毎朝見ている屋島。そこにさまざまな縁が重なり、まさかこのビールをつくることになるとはね!ぼくはこうして高松にいるあいだにこういう仕事ができて心からうれしいです。

建築やアート、さまざまな公共で、骨太な計画を行うことに慣れているような香川のひとが素敵よ。そしてなにより、あのひとたちがここにいるから大丈夫と、やっぱり結局そこに辿り着くよね!

あの胸がすくような景色を知っているひとはこの液体をそこにどう重ねてくれるだろうか。よろこんでもらえるといいな!

ラベルデザイン : @umadesignfarm

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ