soil みんなのよろこびーる (eatrip saison)

Yorocco Beer / ヨロッコビール
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV4.5%
IBU-

4.3★★★★☆

原宿の表参道から高層ビルを望むeatrip soilのお庭で採れた、レモンの葉やイチジクの葉、枇杷の葉、そしてミント、ローズマリー、フェンネルなどのハーブと、ブラックベリーの果実を使って仕込んだガーデンプランツセゾン。

苦味は控えめで少し酸味のあるセゾンのベースに、レモンリーフを主体とした爽やかなフレーバーがほんのりと爽やかに乗ってきます。

グラスに注いで、ゆっくりと深く香りを嗅げば種々のハーブや果実のニュアンスも、きっとほのかに感じられると思います。

いつもは鎌倉で、もっちゃんの畠からハーブ等を分けてもらってセゾンを仕込んでますが、今回は原宿でゆりちゃんのお庭の植物たちで仕込んだセゾン。場所は違えど、同じように親しみを込めて作業させてもらいました。

原宿のど真ん中にこんな豊かな場所があって、そこで育った植物を原料にビールを造れることは新鮮な驚きと喜びだと思います。

ラベルも、長年の友人でありeatrip とも関わりの深い横山寛多くんが描いてくれて、よろこびもひと塩。

ビールの名前はゆりちゃんが名付けてくれました。

"soil みんなのよろこびーる"

---
eatrip soil
https://eatripsoil.com/

最新のレビュー

デカプリ子

4.3★★★★☆
8ヶ月前

ベリー桃柑橘、ハーバル、さわやか華やかな香りとやさしくふくよか、でもライトで飲みやすい。ありがとうございます。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ