blah blah blah / ブラーブラーブラー

せとうちブルワリー / SETOUCHI (株式会社瀬戸内)
スタイルIPA - IPA (Indian Pale Ale) / アイピーエー
ABV6.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

Hobo Brewing 新作ビール、CBDを用いたIPAです。Amarillo, Cascade, Chinookといったアメリカンホップを使ったHazyスタイルのIPA。仕上げにCBDの水溶液と合わせました。ホップ由来のシトラスや松系の香りはもちろん、それだけではないCBD由来の明らかなグラッシー、ダンクさもこの液体の味の構成要素となっています。
ラベルデザインは @vortex_hokkaido

--
久々のHoboオリジナルはIPAん中にCBDビール
CBD知らなーい、聞いたことあるー。くらいのひとはそっちのほうが早くて"ただしい"と思うから、ググって世界に聞いて

なんか別に、"こうしたからこうです"っていうのをいうためにCBDを用いたわけでも、このビールをつくったわけでもない。
なにをしたからいいとか、なにか裏付けがないとこのものの説明ができないようなものばかりじゃないでしょ?
ブラーブラーブラーって名前にしたのも、そんな感じ。ジャケット(?)書いてくれたヤスおと、一歩進んでぶっとびカード使う桃鉄スタイルの長電話で決まった。かっこよくいうと、プラトンソクラテススタイル。弁証法。≒長電話。

なんか缶裏に載せた文章は結構包み隠してハテナとかひっかかりが多くなるようにと思ったんだけど、このビール自体もしっかりいつもより引っかかるものはある。苦の要素だったり、それ由来のいわゆるダンクさだったり。飲みやすすぎても不自然かなっておもって。別に自然さを信奉してるわけじゃないけどそんな自分も自然を構成している自然っていう自然な自然観だから、結局は自然だよね〜。
ただ行間を埋めるためだけのというか、それ自体が意味のない意味だったりするからさ。

あ、それでも構想のきっかけはあって、あるんかい、字は伏せるけど"ヤクると千"(笑)流行ってた、その効能。あ、みんな寝れないんだって。おれもおれも!不眠区民選抜くらいは余裕でってくらい寝れん。解決のための酒になると量が増えてツケがくるし、深夜ラジオは冴えるし、CBDのなにかしらは自分にとって合っていたみたいで。それで親しんだ。なんかあなた必要じゃない?みたいなのも肌感でわかる。
あと元も子もないけど、寝れない日は寝なくていいとおもう。結局そういうことをいう。

急にバーチャル土俵出現!みたいな問答なし、はっけよい!にあふれる世の中でさー、こちとらまじめにブラブラフラフラしててさー、って改めていうようなことじゃないから風呂入って寝ろうか。歯磨けよって、その前にビールのも。あ、新譜でてたなそういや、明日期限の提出物、、寝ろうか。
とまあ新しいビールでるよってお話しでした。っけ?

Yoho,容量は適量を

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ