P-0Nz / ポンズ

Derailleur Brew Works / ディレイラブリューワークス
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV5.0%
IBU32.0

4.2★★★★☆

北海道 澄川麦酒監修のもと製造いたしました!
ラガーモルトとジャーマンホップのキレのあるセゾンスタイルをベースに、醤油、鰹節、レモンを使用し、柑橘香のホップをアロマに加えることで見事ポン酢を表現。
乳酸菌発酵によるピリッとパンチある酸味と口いっぱいに広がる鰹出汁、そして塩味が特徴。こんなビールあっていいんだ!?そう思わせる一杯です。
そうそう、ポン酢といえば、冬の鍋シーズンにぴったりですね!
お鍋だけでなく、合わせる料理を考えるのも楽しいビールです。

--
忽布喰い鬼(ホップモンスター)とは、人ならざるにして人造麦酒を蹂躙するもの。すなわち朕(ホフピンスキ)の天敵である。"有害指定番号01527-P8"。
鬼は文字通り人外の力を振るい呑む上、陽光を浴びる以外には不死!!。
たとえ頭を砕かれても瞬く間に治癒、して人造麦酒を喰らう!AREA2470の人々は宵の闇に怯えて暮らし、降りかかった血の災厄に悲嘆と怨嗟の声を上げるのみ。
だがしかし、人は弱くとも"忽布心"在るが故に智慧ある者は智慧を、業ある者は業を、力ある者は力を出し合い鬼を退治する術を編み出した。
そして時は今。忽布喰い鬼(ホップモンスター)を狩る力を有した剣士、そしてその剣士を支える者達が集まった政府非公認の組織「Pacifist of zero Naugthy hop Zealot」。人は彼らを敬意を込めこう呼ぶ、「P-0Nz」(ポンズ)と。
人々の口には"鬼"と共に御伽噺として上るばかり。されど彼らは決して幻想(ニシナリ・ホップ・サーガ)に消える事なく、今宵もまた闇の中で悪鬼を滅殺する。
災厄を祓う、その時まで。

『P-0Nz』
スタイル/Dashi Sour Saison
ABV/5 IBU/32 SRM/3
原材料:麦芽(ドイツ製造)、醤油、鰹節、レモンピール、ホップ/炭酸ガス(麦芽使用率50%以上)

最新のレビュー

muraya

4.2★★★★☆
約1年前

ポン酢。ホップの柑橘感はあれど、醤油と鰹節が使われているので原料からもうポン酢。香りは鰹だし、飲んだらポン酢、そして飲んだ後とても塩からい。のどが乾くレベル。個人的にはあまり合わなかった。おいしい?

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ