桜SAKE Lager

HOP JAPAN / ホップジャパン (HOP GARDEN BREWERY)
スタイルラガー - Lager / ラガー
ABV6.0%
IBU14.0

0.0☆☆☆☆☆

ふくしまらしい春宴のお供として日本酒とビールを融合させ誕生した新しいタイプのラガービール。
福島県田村市大越町で収穫した桜の花弁を収穫・塩漬けにし、今回桜と相性のよい日本酒のやわらかい吟醸香を漂う日本酒要素を融合したラガービールに仕上がりました。

■味の特徴
トップはほんのりと桜の花弁が香り、併せて清酒酵母由来の白桃やパイナップルのようなフルーティー香が日本酒をふわりとイメージさせます。
フルーティかつスイートな香りに対してベースの残糖感は抑えているため日本酒らしさとビールらしさのどちらも楽しめる、百花繚乱なビールをぜひお楽しみください。

■こだわり
原料には通常の麦芽のほか、福島県田村市産の桜・ふくしま米を使用。
酵母は『ラガー酵母』と福島県オリジナルの『うつくしま煌酵母』をミックス。福島県ならではの要素を贅沢に含めた、春にぴったりなラガービールです。

■商品詳細
Style:Blossom Sake Lager
容量: 10L ,15L ,330mL
ABV:6.0%
SRM:1.0
IBU:14
Color:light gold
Malt:2 row pils, wheat malt
Hop:CTZ, HBC586, あぶくま
Other:福乃香(酒米/小野町産)、桜の花(小野町産)、米麹

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ