南紀白浜空港ビール First Luck / ファースト ラック

ナギサビール / Nagisa Beer
スタイルその他エール - Golden Ale / ゴールデンエール
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

【味】
紀南地方で栽培され手摘みされたホップを「生のまま」使用しています。瑞々しく爽やかな飲み口ながらも、麦芽の甘味の余韻がほのかに続くゴールデンエール・スタイルのビールです。

【ひと言メモ】
南紀白浜空港の緑化事業の一環として2022年に立ち上げた白浜ホッププロジェクトとのコラボビール第2弾。
ビールの名前とラベルは一般公募され、今年は東京都在住の中学生・京條零也くん(12)の「First Luck(ファースト・ラック)」が選ばれました。
ラベルは昨年と同じラベルデザインにホヌ(海亀)が描かれました。
これは、弊社の【ゴールデンエール】を初めて発売する約1ヶ月前、2011年3月11日に東日本大震災が発生したことを受けて、海の守り神である「ホヌ」が津波を鎮めて日本を守ってくれますように…との祈りを込めて急遽ラベルに配したことと同じく、トルコ・シリア大地震で被害に遭われた方々に、一日も早く安心と安らぎが訪れるようにとの願いを込めて加筆されたそうです。

【発酵方法】
ALE(エール)
【スタイル】
ゴールデンエール
【色】
黄金色
【度数】
5.0%
【味】
瑞々しく爽やか
【苦味】
★★★☆☆
【コク】
★★☆☆☆
【香り】
★★☆☆☆
【原材料】
麦芽・ホップ

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ