TOPOLOGY / トポロジー

TAROS Brewing / タローズブルーイング
スタイルIPA - Hazy IPA / ヘイジーIPA
ABV7.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

トポロジーの4バッチ目!
グレープフルーツやレモン、マスカットのような香りに程よい甘味とスムーズな口当たりのヘイジーIPA!

準定番的に醸造しているトポロジー!
今回はCryo Citraの香りを全面に出すためにホップ構成をチェンジ!
GalaxyとMosaicはよりCitraを際立たせるような使い方に変更しました。
飲む前から、飲んだ後もCitraの香りが華やぐとてもいい香りに仕上がったと思います。

何度も無限に飲み飽きない、飲み疲れないヘイジーというのテーマのトポロジーらしく、バランスよく仕上げることができたと思います!!!

【TOPOLOGY#4】
Name : トポロジー#4
Style : DDH Hazy IPA
ABV.: 7.0%
Hops : Cryo Citra、Galaxy、Mosaic
Yeast : New-E
2024年4月リリース

---
4バッチ目はCitraとGalaxyをメインにしたトロピカルな香りのHazy IPA!トロッとした口当たりと桃やパッションフルーツを思わすフルーティーな香り、最後に残る苦味が全体をまとめてくれています。

#4
Style : DDH Hazy IPA
ABV:7%
Malt:大麦麦芽、小麦麦芽、オーツ麦、ハトムギ
Hops:Citra Cryo、Galaxy、Simcoe

---
#3
Style : Hazy IPA
ABV.: 7.0%
Hops : Cryo Citra、Galaxy、Mosaic

トポロジーの3バッチ目!
グレープフルーツやマスカット、シトラス系の香りにバランスの良い甘みがスルスル飲めちゃうヘイジーIPA!!
今回はモルト構成を少し変更して、初めてデキストリンモルトを使用しました。ヘイジーだけどさらりと飲める飲みやすさがテーマのトポロジーですが、もう少し甘みと炭酸をプラスしたバランスにしたいと思ってデキストリンモルトを使用しました。今までは最終比重が1.012だったのですが、今回は1.014と少し甘みのあるとろっとした味わいになりました。
炭酸をいつもより強めに設定することでバランスの取れた味わいと甘みがあることでシトラッシーな香りをより強調できたと思います。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ