Green Citrus Pilsner / グリーンシトラスピルスナー

横浜ビール / Yokohama Brewery
スタイルピルスナー - Pilsner / ピルスナー
ABV5.0%
IBU20.0

0.0☆☆☆☆☆

缶ビールのレギュラー商品第4弾。私達は地元の方々に「ホームタウンビール=自分達のビール」として「横浜ビール」を誇りに思い楽しんでいただけるよう、更なるビールのクオリティを追求し、高品質で誰もが「美味しい」と思えるようなビールを目指してきました。今回は通年販売している、缶ビールのレギュラー商品『横浜ラガー』『横浜ウィート』『ハマクロ』に続いて、一年半越しの新発売です。

美味しいみかんを育てる過程で、間引きされた小さな青みかん”摘果みかん”を活かしたビール『グリーンシトラスピルスナー』。ミカンの木に沢山実る若い果実(摘果みかん)を間引くことによって、ひとつひとつのミカンは甘く育ちますが、多くの摘果みかんは廃棄されている現状があります。
そこで、私達「横浜ビール」は、貴重な資源を活かす取り組みとして、小田原の「あきさわ園」と協力し、青みかんのフレッシュな酸味の果汁と、心地よい柑橘の香りに包まれたビールを造りました!
「あきさわ園」は横浜ビールが長年、季節限定ビール「小田原オレンジペールエール」で、清見オレンジを提供頂いているミカン栽培を中心とした小田原の農園です。青みかんも同様に「大切な命」なんだと秋澤さんは話します。私達が大切にしている“人と人を繋ぐビール"を体現した一杯をお楽しみ下さい!

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ