Maria Juana

THC CRAFT
スタイルIPA - Hazy IPA / ヘイジーIPA
ABV5.0%
IBU17.0

0.0☆☆☆☆☆

THC CRAFT史上、1番攻めてるビールが完成しました。

少し科学的な話になってしまうのですが、
ホップと聞くとビールに苦味を加える目的で使われるのが一般的だと思われるかも知れませんが、
僕らクラフトビール醸造家はホップがもつ豊かな香りにもフォーカスをあてて日々醸造をしています。

そのホップの香気成分の中に『モノテルペンアルコール』があります。

ホップの個体毎に香気成分の種類と含有量は異なり、
バラのような香りがするものから、
柑橘系の香りがするものなど
様々なホップがあります。

そしてテルペンはホップだけに限らず、ラベンダー、フルーツなど天然に広く存在しています。

そこで今回はホップのアロマに加え、カンナビスから抽出されたテルペンオイルを使用してビールを醸造してみました。

様々なカンナビスのテルペンオイルが存在する中で今回使用したものは、まるでレモンゼストの様なシャープな柑橘感が特徴のもの。

ホップ由来の柔らかいアロマがベースにある中を、カンナビス由来のシャープな柑橘の香りが突き抜ける感じはHAZY IPAの甘いイメージとは打って変わってしっかり柑橘のゼスト感を感じられる、一風変わったビールに仕上がっています。

クラフトビールは一期一会!
是非飲んでみてください!

※安全な食添用テルペンオイルを使用しています。
※THC, CBD成分は含まれておりません。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ