BAD SENOR / バッド セニョール

万珍醸造 / MANGOSTEEN BREWING LAB / マンゴスチンブルーイングラボ
スタイルその他エール - Red Ale / レッドエール
ABV6.0%
IBU43.8

0.0☆☆☆☆☆

ようやく涼しくなってきましたね。モルトの旨みを感じられるレッドエールを作りました。
モルト由来のトースティなカラメル感にホップの苦味をつけてタイトな雰囲気を醸し出しました。実はred aleには珍しいホットサイド(麦汁の煮沸工程)にsimcoe hopを使用しています。irish red aleにしてはアメリカンホップを使ったり、かと言ってイングリッシュエールの酵母を使用しているのでamerican red aleとも言えません。なのでスタイル名はシンプルにred aleとなりました。
肉じゃがなんかと一緒に合わせるのも良いかと思います。
ヨレヨレのチェックのネルシャツまたはマフラーなんかをまとったダメオヤジがダラダラ呑んでくれることをイメージして作っています。
私達のWC IPA「DISKOSICK」のキャッチコピーである「WE ARE PEOPLE LIKE YOU!」というのがありますがこのビールにも当てはまるかもしれません。
さらに付け加えるとすると「私達はあなたを見捨てたりはしません!」といったところでしょうか。

WE’LL NEVER ABANDON YOU!!

--
BAD SEÑOR
Red Ale
ABV 6% IBU 43.8

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ