Golden Dragon / ゴールデンドラゴン

ナギサビール / Nagisa Beer
スタイルその他エール - Golden Ale / ゴールデンエール
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

瑞々しく爽やかな飲み口ながらも、麦芽の甘味の余韻がほのかに続くゴールデンエール・スタイル。

【味】
紀南地方で栽培され手摘みされたホップを「生のまま」使用しています。瑞々しく爽やかな飲み口ながらも、麦芽の甘味の余韻がほのかに続くゴールデンエール・スタイルのビールです。

【ひと言メモ】
南紀白浜空港の緑化事業の一環として2022年に立ち上げた白浜ホッププロジェクトとのコラボビール第3弾。
ビールの名前とラベルは一般公募され、今年は岡田信一郎さん(52)の「Golden Dragon(ゴールデンドラゴン)」が選ばれ、ラベルは尾﨑杏奈さん(29)のデザインを採用させていただきました。

【名付け親】
岡田信一郎さん(和歌山県西牟婁郡白浜町)
光り輝く辰年にしたいという願いを込めて。
白浜空港の到着口にある熊野本宮大社の大絵馬に描かれた金の龍にも掛け、空港ビールにご利益があるように、の想いを込めました。

【ラベルデザイナー】
尾﨑杏奈さん (大阪府高槻市)
「Golden Dragon」ということで文字通り金の龍を、白浜の海の守り神のようにしてみました。スキューバダイビングのために度々訪れている白良浜や円月島をそばに、ビールの海を泳ぐ姿をイメージしたデザインです。

【発酵方法】
ALE(エール)
【スタイル】
ゴールデンエール
【色】
黄金色
【度数】
5.0%
【味】
瑞々しく爽やか
【苦味】
★★★☆☆
【コク】
★★☆☆☆
【香り】
★★☆☆☆
【原材料】
麦芽・ホップ

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ