Interzone / インターゾーン

伊勢角屋麦酒 / ISE KADOYA BREWERY
スタイルその他 - Farmhouse Ale / ファームハウスエール
ABV5.0%
IBU40.0

3.7★★★☆☆

瑞々しくフルフレーバーなファームハウスエール
自社採取・自社単離した野生酵母と酸味を生み出す個性的な酵母 「ラカンセア」の2種類の酵母を組み合わせて、かつて欧州の農家が自家消費用に醸造していたというファームハウスエールを醸造しました。

ブルワー山宮拓馬のコメント
当時の自然発酵に思いを馳せて、 ISEKADO ならやっぱりシトラだよな、と考えたり。自分なりの解釈をちりばめてミクスチャーな構成のレシピを書き上げました。醸造所それぞれの 「うちの味」として、こういうのはいかがでしょうか、 という提案です!

ラベルデザイン

illustration: 柿崎サラ
担当してくださったイラストレーター
柿崎サラさん
Instagram:@sara_kkzk
HP:https://sarakakizaki.jimdofree.com/
1991年東京生まれ、 2013年桑沢デザイン研究所ビジュアルデザイン科卒業。広告制作会社のデザイナーを経てイラストレーターに。

今回のビールは・・・
今回の醸造では仕込み水に弊社醸造のホップ炭酸水「Hop Sparkling Citra」 を使用しました。本来規格外で廃棄する運命だった商品の再利用です。仕込み水として使用すれば、 ホップのアロマ成分はおおよそ揮発してしまいますが、 比較的揮発し
にくいアロマ成分や、 アルファ酸などフレーバーに寄与する成分の一部はビールへ引き継がれます。小さなことですが、 私たちのビール醸造において重要な原材料たちを大事にしたいと考えています。

あじわい
明るい黄金カラーのやや濁りのある外観。2種類の酵母が醸し出すエステルとシトラホップが絡み合い、フルーティ・トロピカルなアロマが立ち上がります。口に含めば、酸味・苦みとともにフルーティ・トロピカル・シトラス・スパイシーといった複雑なノートが広がり、強めの炭酸とともにドライにフィニッシュします。

最新のレビュー

デカプリ子
AKUBI / アクビ

3.7★★★☆☆
1年以上前

グレフル柑橘、バナナというよりはリンゴなエステル香も。
ちょいオフってたかもです。できたて飲んでみたい。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ