いつかホップ畑で会いましょう

遠野麦酒 (ズモナビール / ZUMONA)
スタイルIPA - IPA (Indian Pale Ale) / アイピーエー
ABV6.0%
IBU-

3.0★★★☆☆

「#いつかホップ畑で会いましょう」は遠野産の新品種ホップ100%で醸造されたシングルホップIPA(インディアンペールエール)です。

この新品種ホップの特徴は青りんごのような爽やかな香りです。
フレッシュホップならではの瑞々しさと、特徴的なホップの香りが存分に楽しめます。

ビールのレシピ開発及び仕込みは、ホップ研究の権威である”ホップ博士”村上淳司氏と共同で実施しました。
発酵中に大量のホップを投入することで、新品種のもつ爽やかな香りが感じられるビールに仕上がりました。

商品名の「#いつかホップ畑で会いましょう」は、遠野市で取り組む「ビールの里プロジェクト」が、コロナ禍の2020年から実施しているキャンペーンに由来するものです。緊急事態宣言下で遠野市やホップ畑を訪れることができなかなった中で「いつかの未来への約束」として発信したメッセージでしたが、「来年こそ、遠野のホップ畑でお会いすることができるように」と強い意志をもって、商品名といたしました。

本商品の収益の一部は、遠野市のホップ産業振興のために寄付いたします。遠野市が誇るホップ産業を造り手・飲み手が共に支え、未来に繋げるために、本商品を販売いたします。

最新のレビュー

深夜

3.0★★★☆☆
10ヶ月前

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ