ゆっくり飲もうペールエール

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルペールエール - Pale Ale / ペールエール
ABV4.0%
IBU15.0

0.0☆☆☆☆☆

ゆっくり飲んでほしいペールエールを作りました。
今回は#613贅沢アロマ香るペールエールをベースにマッシングとスパージの温度、イーストを変えてブラッシュアップしました。
前回同様、オーソドックスなペールエールらしくモルト感を前面に出しつつもその中にアロマ香る仕上がりになっています。
モルトはPilsner, Munich, Biscuit, Melanoidin, Cara Pilsを使用し、後味にビスケットやトーストのような香ばしさとふくよかな甘みを持たせました。
ホップはZeus, Citra, Mosaic, Simcoeを使用し、松やシトラス、アプリコットのようなアロマ、フレーバーがモルトと調和し、上品な味わいを引き出しています。
前回はUS05 American Ale Yeastを使用しましたが今回は弊社のハウスイーストのSan Diego Super Yeastを使用しました。これにより前回よりもドライでさっぱりとした飲み口になっています。
アルコール度数も4%と弊社では比較的珍しい(笑)
低アルコールなのでスイスイ飲んでいただける仕上がりになっていますが、暑いからと言ってがぶがぶ飲みすぎると脱水状態に陥るので温度変化を楽しみながらゆっくりとお召上がり下さい!

--
#650 ゆっくり飲もうペールエール
ABV:4.0%
IBU:15

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ