寅壱IPA / Toraichi IPA

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルIPA - American IPA / アメリカンIPA
ABV6.0%
IBU31.0

0.0☆☆☆☆☆

寅壱コラボビールです!
 昨年に続き今年もオシャレワークウェアブランドの寅壱様とコラボしたビールを造りました!我々も業務中に着ているワークウェアの寅壱様。弊社と同じ''寅''が社名につくことから引き続きコラボさせてもらえることになりました!
 昨年は柑橘香ベースのIPAを造りましたが、寅壱様のご希望で今年はトロピカルフルーツのようなアロマがメインのIPAを造りました。
 麦芽はPilsnerモルトのみを使用してスッキリとさせました。
 ホップは7種類を大盤振る舞いし、パイナップルや洋梨のようなアロマにオレンジのようなフレーバーをたっぷり溶け込ませております。1杯をあっという間に飲み干してしまうスッキリさと満足感を兼ね備えたIPAです。
 寅壱様の製品づくりに対する姿勢を見習って今後もビールの品質をより高めていきたいです。コラボビールを存分にお楽しみください。

#CAN007
ビアスタイル:American IPA
ABV:6.0%
IBU:31
モルト:Pilsner
ホップ:El Dorado, Ekuanot, Crystal, Centennial, Mosaic, Idaho 7, Sabro
イースト:San Diego Super Yeast
レシピ:虎渡

--
#642
寅壱IPA
ABV:6.0%
IBU:29

寅壱コラボビールです!
オシャレワークウェアブランドの寅壱様とコラボしたビールを造りました!
我々も業務中に着ているワークウェアの寅壱様。弊社と同じ''寅''が社名につくことからコラボさせてもらえることになりました!
コラボビールを造るにあたって寅壱様に弊社のビールを色々試飲していただき、弊社の「大人の缶ビール」と「ミヤシタパークIPA」の良いとこどりをしたIPAを今回造ることに決定いたしました。、そして仕込みは寅壱様と一緒に寅壱様のウェアを着て行いました!
麦芽はPilsnerモルトに少々Caramel Pilsモルトを入れてちょうど良い軽さにしております。
ホップはCitra, Mosaic, Centennialをバランスよくドライホッピングして柑橘感とトロピカルフルーツ感をたっぷり溶け込ませております。
1杯をあっという間に飲み干してしまうスッキリさと満足感を兼ね備えたIPAです。
寅壱様の製品づくりに対する姿勢を見習って今後もビールの品質をより高めていきたいです。コラボビールを存分にお楽しみください。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ