Crested Kingfisher / クレステッド キングフィッシャー

Inkhorn Brewing / インクホーン ブルーイング
スタイルIPA - Hazy IPA / ヘイジーIPA
ABV7.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

4月にリリースしたKingfisherのようなとっつきやすいHazyをイメージして作りました。
MosaicメインでHazyにしては軽めのボディ感といった所は変わらず、そこによりキャッチーなニュアンスを出すためにワールプールに少しだけTalusを加えました。
ただMosaicとTalusだけで甘い方向にに寄り過ぎてしまう可能性も考慮してCitraも少しだけドライホップで入れてバランスをとるように意識しました。
アロマはHazyらしく甘い果実、柑橘類の香りがあり、口当たりは柔らかいけど重たくない感じが出せました。苦味はHazyにしては少し強めかもしれませんが、ホップのキャラクターをしっかりと楽しめる仕上がりになってます。
Crested Kingfisherは日本語でいうとヤマセミの事ですが、写真を見てると頭の形というか、もはやヘアスタイルな感じの頭がクセになるので検索してみてください。

--
「Crested Kingfisher」
Style : Hazy IPA
ABV : 7.0%
Malt: UK Pilsen, UK Pale Ale Malt, Dextrin Malt, Oat Malt
Kettle hop(s): —
Whirlpool hop(s): Mosaic Cryo, Talus, Mosaic
Dry-hop(s): Mosaic Cryo, Citra Cryo
Yeast: Verdant IPA

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ