ZAVIERU / ザビエル

Farm & Cidery KANESHIGE / ファームアンドサイダリーカネシゲ
スタイルCider / サイダー - Cider / サイダー
ABV7.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

赤ワインやロゼワインのような鮮やかさをハードサイダーに付与するには赤肉系りんごのジェネバやメイポール、御所川原などのアントシアニン値の高いりんごを使用すると、赤い色素のハードサイダーが仕上がります。しかし、赤肉品種は希少品種でもあり、また、酸度が高い品種が多く、ニュートラルなハードサイダー醸造には少しハードルがあります。
視点を変え、スペインのサングリアのような主となる液種以外のフルーツのアクセントが、ハードサイダーに求める色素、香りや味、テクスチャーの変化をもたらす面白さをハードサイダーならではの自由な造り方で表現出来るのではないか?という出発点。
僕たちにハードサイダーの新たな文化や解釈を示した宣教師的バッチ。
目でも楽しめる新しいサングリアをイメージしたロゼハードサイダー。
柚子から抽出した柑橘の風味とブルーベリー由来の赤い色素。
飲み口はスムース、口に広がる様々なフルーツのアロマやアクセント、ドライに仕上げてあるのでドリンカブルにお飲みいただけます。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ