JOHNNY / ジョニー

Farm & Cidery KANESHIGE / ファームアンドサイダリーカネシゲ
スタイルCider / サイダー - Cider / サイダー
ABV6.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

アメリカで子供の頃の絵本やディズニーでも語られる定番のお話、ジョニーアップルシード。
頭に鍋を被り、リンゴの種を携え、現在のアメリカ東部から中西部にあたる未開の地だった場所を裸足で回ったと言われている「ジョニー・アップルシード」
本名はジョン・チャップマン
アメリカ各地で教えを説き、アメリカにおけるりんごのパイオニアとも言える実在した人物。
様々な逸話が残る伝説的なフロンティアマン、彼が植えたりんごは酸っぱく、ビターなりんごが大半で、それは当時安全に飲めなかった飲料水の代わりにハードサイダーとして使用されたり、開拓者のお腹を満たし、アメリカの家庭料理として定番のアップルパイとしてアメリカ人にとってりんごは身近な果物に。アメリカで話される将来へ投資の話しとしても有名
そんなジョン・チャップマンに感謝の意を表すりんごの祭典『JOHNNY APPLE SEED』ではりんごを食べたりアップルパイやハードサイダー、アップルティーなどなどりんごをテーマにジョン・チャップマンに敬意を払うお祭り。
そんなジョニーアップルシードを1本にギュギュッとしたのが『JOHNNY APPLE SEED』

まず広がってくるのはシナモンの香り。グラスに注ぐ前に香る甘い芳香。 一口飲むと舌と鼻広がる程よいシナモンと、鼻を抜ける茶葉、スパイスの香り。そして口の中にフルーティなりんご感が広がります。

シナモンが香り、ダージリンティーの甘さが引き立てるアップルパイ仕立てのハードサイダー。ホットで香りを立ててもGOOD

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ