Mine For Amber / マインフォーアンバー

Mountain River Brewery / マウンテンリバーブルワリー
スタイルIPA - その他IPA
ABV7.0%
IBU55.0

0.0☆☆☆☆☆

P2B Hausの3周年コラボビール

ビールについて
P2B HausとMountain Riverさんは、吉祥寺と久我山という非常に近い場所に立地しています。開業当初よりビールを繋がせていただいていたり、ブルワーの石川さんが頻繁に飲みに来てくださったりと、非常にお世話になっているブルワリーさんの1つです。今回、P2B HausスタッフのRyoとSaraが周年ビールの企画を任され、身近でお世話になっているMountain Riverさんに3周年コラボをお願いしました。

Mountain Riverさんのビールの魅力は、流行に左右されない王道スタイルのビールが得意なところだと思っています。ホッピーすぎずモルティーなビールを美味しく造るMountain Riverさんと、IPAをはじめホッピーなビールが大好きなP2B Haus。それぞれの特徴をミックスしてビールを造りたいと考え、今回のAmber IPAというスタイルでビールを醸造していただきました!

3周年ということで3種のホップを使用。P2B Hausが大好きなMosaic、Ryoの好きなCitra、そしてSaraが好きなTalusという、それぞれ思い入れのあるホップを選びました。Amber系には斬新な組み合わせのホップですが、Mountain Riverさんの技術により、柑橘感とモルト感のバランスが取れた、私たちが心から美味しい!と思える最強のAmber IPAに仕上がっています!

名前は、「繁栄」「活性」「長寿」の石言葉をもつ琥珀(Amber)を採掘する(Mine for)、4年目への意気込みを込めて「Mine for Amber」とRyoが名付けました。また、ラベルのロゴは3周年と3種のホップで「三角形」のモチーフ、その中にホップや鉱山の要素を入れたものをSaraが作りました。

--
御開店3周年 誠におめでとうございます。これからも皆様に愛されるお店としてご活躍されることをお祈り申し上げます。
この度、3周年ビールを一緒につくりたいとお声がけいただきましたこと感謝いたします。3年前の開店前のことを思い出しながらコラボレーションビールを仕込ませていただきました。P2B Haus様のスタッフの皆さんが好きなホップ、お客様が好きなホップ、マウンテンリバーのドリンカビリティさが合わさったビールに仕上がっています。by Mountain River Brewery 醸造担当 石川涼一様

Style: Amber IPA
ABV: 7.0%
IBU: 55
Malts: Pilsner、Munich 1、Cara Munich 1、Carafa 3
Hops: Mosaic、Citra、Talus

(P2B Haus公式Webサイトより)

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ