Sweetiest Journey / スウィーティエスト ジャーニー

澄川麦酒醸造所 / SUMIKAWA BREWING
スタイルその他エール - Fruit Ale / フルーツエール
ABV5.0%
IBU34.0

0.0☆☆☆☆☆

スウィーティーで香りを付けたゴールデンエール。OEMで結婚式用に醸造したビールのおすそ分けです!

澄川麦酒ではOEM醸造を承っており、様々なご依頼をいただいてビールを造らせて頂いています。
今回はなんと、「結婚式(披露宴)でオリジナルビールを提供したい!」というご依頼でした。なんて素敵なことでしょう。大事な晴れ舞台にお声がかかり、喜びと同時に力が入ります。
訪れたのはビール好きのご夫婦。旦那さんの影響で奥様もビールにハマり、よくお二人で飲みに出かけるのだとか。さすがビール好き、と言わんばかりでレシピの打合せ時からとても明確にスタイルやテイストを伝えて頂きました。今回副原料に使用しているスウィーティーは、お二人が好きな「ガム」からヒントを得たそうです。
よく、「ゴルフで一緒にラウンド回ると、相手の人となりがよく分かる」なんて言いますよね。ビールも1仕込み7~8時間かかるので、研修やOEMで1日仕込みを一緒に過ごすと相手のことがとてもよく分かります。
今回、ご夫婦で仕込みに参加頂きましたが終始仲睦まじく、なんだかこっちまで照れくさくなってしまうような。とても心地の良いお二人でした。
お二人の人柄が詰まった、甘く爽やかな香りいっぱいのゴールデンエールです。さあ、(最上級の)甘い旅へでかけよう!

Style:Fruit Ale
Color:Gold
ABV:5%
IBU:34
Recipe:Saito
Brewing:Kimura

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ