SPICES AMBER / スパイスアンバー

澄川麦酒醸造所 / SUMIKAWA BREWING
スタイルその他エール - Amber Ale / アンバーエール
ABV5.0%
IBU10.0

0.0☆☆☆☆☆

5種類のスパイスで仕上げた、甘さと刺激が癖になる清涼感たっぷりのアンバーエールです。

体が無性にスパイスを求めている時ってありますよね。
香りの誘惑が襲い掛かってくる、悪魔的な瞬間。
今回のレシピは正にそんな悪魔がささやいてきた時に書きました。

なんとなく。
僕はレシピを考える時に、その時何が食べたいか、何を体が欲しているかに引っ張られることが多いのです。
今回は溢れんばかりのスパイスでした。

(行ったことないけど)インドを歩いているとどこからともなく出会ってしまう独特の香り。
空港に降り立てば湿った風に吹かれ、あの独特な甘く爽やかで少し鼻の奥がかゆくなるような、そんな香りが今回のイメージ。
日本でも、一部の古着屋とかで感じるような。
ときどき無性に嗅ぎたくなる あの香り。

シナモン、ナツメグ、クローブ、カルダモン、アニス
5種類のスパイスを配合して甘く、清涼感たっぷりのアンバーに仕上げました。ちょっと、クラフトコーラ感もあり。面白い感じに仕上がっていると思います。
おすすめは、あえてキンキンに冷やしてからゆっくり温度変化を楽しんで飲んで頂くのが良いかと思います!

--
スパイスアンバー
Style:Spice Amber
Color:Gold
ABV:5%
IBU:10
Recipe:Kimura
Brewing:Kimura

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ