NOBLE SAISON / ノーブルセゾン

大山Gビール (大山ブルワリー) / Daisen G Beer
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV5.5%
IBU25.0

4.3★★★★☆

ドイツ産ホップ「ハラタウトラディション」を使用したフラワリーで優しいフレーバーのセゾン。爽やかな香りと心地よい味わいが特徴の、何杯でも飲めるビールです。

--
大山Gビールの小椋です。
大山の夏の限定ビール「グランセゾン」は皆さんお馴染みかと思いますが、その特徴の一つである、ニュージーランド産ホップ「ネルソンソーヴィン」を思い切って違うホップにしてみたいと思ったのが、今回の「ノーブルセゾン」です。

そこで、今回はスタッフ皆お気に入りのドイツ・ハラタウ産ホップの中でも、「ハラタウトラディション」を使用することで、フラワリーで優しいフレーバーを表現。
そして酵母もホップに合わせグランセゾンとは違うセゾン酵母を使用し、より本来のセゾンらしい香味に。初夏を迎えるこの時期にピッタリな、爽やかな香りと心地よい味わいとなっております。

ということで…
同じセゾンと言うネーミングではありますが、グランセゾンとは違う仕上がりになっておりますので、飲み比べもおすすめです!
是非、新作のセゾンをお楽しみ下さい。

最新のレビュー

デカプリ子

4.2★★★★☆
10ヶ月前

華やかでやさしくまろやか。飲みやすいけど軽すぎないのも良き。ノーブルホッピーなセゾン。

デカプリ子

4.3★★★★☆
11ヶ月前

とても華やかにフラワリー、エステリーでやさしくまろやかしっかりめのボディとのバランスも良き。雑味なくうましな大山味のセゾン。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ