GAME / ゲーム

OHLOY BREWING / オーロイブルーイング
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV6.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

ほのかな穀物味の麦汁をベースに、Citra CRYO, Mosaic CRYOをドライホップした爽やかな柑橘感が特徴のセゾンビール。

日本のBMXメディア、 @motobunka とのコラボレーションの新シリーズ、「RIDERS ART COLLECTION」。僕たちBMXライダー界隈の環境から、アーティストとしても活動している人物にフォーカスしたビールコレクションです。
#2のアーティストはMOTO BEER2のラベルデザインも担当してくれたTang-menさん @tang_meng にお願いしました。大阪のBMXブランド @taraleba_bmx の数々のデザインも担当しているタンメンさんにラベルデザインの話を持ちかけたのはMOTO-BEER第一弾のリリースパーティの時。その後あれよあれよでタイトなスケジュールの中緻密なデザインのラベルをMOTO-BER2含め2種もやり遂げて下さったのは流石の一言です。タンメンさんらしいジャパニーズテイストと細かなタッチ、解る人には解る(?)モデルになったライダーの再現性など、とにかく芸が細かいので是非手に取って細部まで見て頂きたいです。

中身のビールはVOYAGEと同じセゾンビールをベースとしました。ライ麦や小麦を使用し、少しの穀物味を潜ませつつ、セゾン酵母の柔らかく華やかな風味と、Citra CRYOとMosaic CRYOホップをドライホップし柑橘感をプラス。こちらはよりシャープに仕上げる為に熟成期間をやや長めにとりました。デザインに合うような、爽やかさとシャープさと華やかさのバランスを狙ったビールです。

GAME (ゲーム)
Style : Dry Hopped Saison
ABV : 6.0%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ