VOYAGE / ボヤージュ

OHLOY BREWING / オーロイブルーイング
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV6.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

ほのかな穀物味の麦汁をベースに、Cashmere CGX ホップをドライホップしトロピカルフルーツやりんごのような風味が特徴のセゾンビール。

日本のBMXメディア、 @motobunka とのコラボレーションの新シリーズ、「RIDERS ART COLLECTION」。僕たちBMXライダー界隈の環境から、アーティストとしても活動している人物にフォーカスしたビールコレクションです。
#1のアーティストは古くからの友人であり、いまや世界中にファンを持つプロBMXライダーの @yumingrow ことYumi Tsukuda。現在は横須賀を拠点に画家としても活動している彼の作品を起用させてもらいました。BMXのライディングスタイル同様に、繊細かつ大胆、自由でスタイルのある彼の作品は今後も要チェックです。個人的に昔から彼を知っているだけに、今の活躍や、こうして一緒に作品を作れたことは本当に嬉しく思います。

中身のビールはGAMEと同じセゾンビールをベースとしました。ライ麦や小麦を使用し、少しの穀物味を潜ませつつ、セゾン酵母の柔らかく華やかな風味と、Cashmereホップのトロピカルな風味の調和を目指しました。ファーストコンタクトの華やかさと、程よい穀物感、そしてりんごのような爽やかなアフターフレーバーが特徴のビールに仕上がりました。

VOYAGE (ボヤージュ)
Style : Dry Hopped Saison
ABV : 6.0%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ