The Left / ザ レフト

OHLOY BREWING / オーロイブルーイング
スタイルIPA - West Coast IPA / ウエストコーストIPA
ABV6.5%
IBU-

3.9★★★☆☆

グレープフルーツやレモン、松やハーバル、そしてWest Coastらしい苦みの詰まったIPA。
オーロイブルーイング代表の渡辺がクラフトビールと本格的に出会ったのはアメリカのシアトル。IPAの強烈な柑橘感と苦みに驚いたのを今でも覚えています。オーロイとしては初めてリリースするスタイルですが、自分自身の思い入れのあるスタイルゆえ、時間をかけてじっくりと構想しつつタイミングを探っておりました。
すっきり飲めるよう軽めにしつつもモルトの風味も感じれるボディ感に、このスタイルの主役ともいえるホップはビタリングからドライホップまで数種のホップを組み合わせて良いバランスを探りました。IBUも65と高くしすぎず、苦くなりすぎないリフレッシャブルなところを狙いました。
ダンクでシャープ、そしてはじけるような柑橘感のバランス感を狙った、アメリカの西側(左側)で出会った感動を再解釈して詰め込みました!
ラベルデザインは今回も @kae_nsh 。ここまで生き物できましたが、今回は風景画。ビールのイメージにもピッタリなの上がってきて、めちゃくちゃアガりました
全部ひっくるめて自信作です!是非に!

The Left (ザ・レフト)
Style : West Coast IPA
ABV : 6.5%

最新のレビュー

yosuke
ビアソニック / BEERSONIC

3.9★★★☆☆
9ヶ月前

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ