ニガミダスIPA

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルIPA - American IPA / アメリカンIPA
ABV6.0%
IBU66.0

0.0☆☆☆☆☆

こんにちは!今回はゆっくり飲んでも美味しい、しっかり苦味の効いたAmerican IPAを作りました。
モルトはPilsnerをベースに Caramel Pils, Munich Maltを使用し、ほのかにビスケットを感じられるよう仕上げました。
ホップはビタリングで使用したCryo Chinookのしっかりとした苦味、ワールプールで使用したCryo Citraのグレープフルーツ感、ドライホップで使用したCryo Mosaic, Cryo Idaho 7, Chinookのタンジェリンやココナッツ、松を彷彿とさせるフレーバーが、モルトのビスケット感と相まって、アロマティックで心地良い苦味を感じるような、しっかりとした一杯に仕上がっております。
 
突然ですが、皆様の好きなIPAはどんなIPAですか? 私はアメリカ西海岸にある、犬がトレードマークのあのIPAが大好きです。そのIPAをリスペクトして作ったのがこのニガミダスIPAです。ホップヘッズの皆様に満足していただけるように、いつもよりホップの総使用量を増やし、苦味と香りがしっかりと出ているのが特徴となっております。
皆様もふらっと家から ❝ ラフニデテ ❞ いきつけのビアバーで ❝ ナツニダス ❞ このビールを飲んで、日頃の疲れを吹き飛ばして下さいね!
明日もニガミダスで 元気出す!!!

#770 ニガミダスIPA
ビアスタイル:American IPA
ABV:6.0%
IBU:66
モルト:Pilsner, Caramel Pils, Munich Malt
ホップ:Cryo Chinook, Cryo Citra, Cryo Mosaic, Cryo Idaho 7, Chinook
イースト:San Diego Super
レシピ:野口

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ