小毬 / KOMARI

京都醸造 / KYOTO BREWING CO.
スタイルIPA - Session IPA / セッションIPA
ABV4.5%
IBU21.0

0.0☆☆☆☆☆

小麦の柔らかな口当たりと多彩なホップのアロマを楽しめる4.5%の軽快なIPA

【味わいの特徴】
口当たりはソフトに、味わいは酵母とホップによる溢れんばかりのフルーツ感を堪能できる設計です。

【名前の由来】
時には突出した個性を感じさせるものもいいけれど、調和の取れた快適で穏やかな世界に居場所を見つけた小毬は、周りにペースを乱されずに自分らしい素直な生き方を追求している。その裏表のないさっぱりした性格で、世代を問わず互いに無理をしない彼女らしい交友関係を幅広く築いている。

【醸造家の声】
毬一族の新メンバー「小毬」では、最近のお気に入りホップStrataを取り上げたレシピで作りました。ベースのビールは、きわめてシンプルにし、低めの度数でドリンカビリティを追求した設計です。

EkuanotとMosaicは樹脂っぽさや熟れた果物のような個性を生み、Strataのトロピカル、メロン、イチゴのような香りとともにこのビールを印象づけています。小毬は、シリーズ内でも特に軽めの度数と抑えられた苦み、そしてホップのユニークなコンビネーションによる香りの魅力を堪能してもらえるベルジャンIPAで、飲み心地と親しみやすさはピカイチです!

スタイル: ベルジャンセッションIPA
シリーズ: 毬一族
ABV: 4.5%
IBU: 21
ガスボリューム: 2.4
モルト: Golden Promise, Wheat, Vienna
ホップ: Polaris, Ekuanot Cryo, Mosaic, Strata
酵母: Belgian Ale
品目: ビール

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ