時忘れ / TIMESLIP

京都醸造 / KYOTO BREWING CO.
スタイルその他エール - Amber Ale / アンバーエール
ABV6.0%
IBU33.0

4.5★★★★☆

胡椒の効いた牛肉の赤ワイン煮とぴったりな、時を忘れ、暁までゆっくり飲んでたいアンバーエール

【味わいの特徴】
深い緋色とキャラメルやフルーツのような豊かな味わいを生むイングリッシュクリスタル麦芽を主役に据えたアンバーエール。イングリッシュエール酵母らしいふくよかで品のある甘みが感じられ、麦芽の味わいをいっそう引き立てます。

【相性の良い食事】
胡椒が効いた牛肉の赤ワイン煮、カボチャとひき肉の甘辛煮、ビーフシチュー、生姜の効いたサンマの甘露煮

【名前の由来】
食事とビール、人々の談笑。楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づけばこんな時間に。

【醸造家の声】
マリスオッターを主体にカラメル麦芽を合わせる事で生まれるリッチな穀物感と旨味のあるボディ、それを下支えするイギリス系酵母による華美でないフルーティーさ、全体を引き締めるホップの程よい苦味がバランスのよいビールになりました。一人でしっぽりと、はたまた気の合う仲間との談笑しながら、少し時間をかけて温度の変化による味わいの変化も楽しんでもらいたい、そんな味わいに仕上がりました。

スタイル
アンバーエール
シリーズ

ABV
6.0%
IBU
33
ガスボリューム
2.4
モルト
Maris Otter, Caramunich, Crystal Medium, Crystal Extra Dark, Roasted Barley
ホップ
Polaris, Kohatu
酵母
English Ale
品目
ビール

最新のレビュー

kazzurri.
Bistro Récolte / ビストロレコルト

4.5★★★★☆
6ヶ月前

【2023.10.25】
オーダーしたら、ちょうど1杯分なく終わってしまいましたが…小さいグラスで用意していただきました。コクがあってご機嫌です!

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ