Yahman!! Otsuka / ヤーマン!! オオツカ

Cycad Brewing / サイカドブリューイング
スタイルIPA - White IPA / ホワイト IPA
ABV6.5%
IBU-

3.5★★★☆☆

ノーストウキョウクラフトビアフェスに合わせてWhite IPAが完成しました!
以前からタップルームやイベントで良く聞かれるんです、「白ビールありますか?」と、そういう経緯でこの度誕生しました。

通常、白ビールというとヒューガルデンで有名なベルジャンホワイトを指すかと思いますが、ここはサイカドらしくWhite IPAとして表現!

主な特徴としてはウィートモルトの甘みと副材料にオレンジピールとコリアンダーシードを使ったことが挙げられます。
コリアンダーと聞くと苦手な方もいるかと思いますが、味としてはほぼアクセント程度に使用しているのでスパイシーな感じはありません。(コリアンダーは香草である別名のパクチーとしてもよく知られていますが、種子と葉では香りは全く異なります。)

ホップは、シトラ、センテニアル、カスケードを使用してこれが!柑橘類のキャラクターとオレンジピールがベストマッチ。

サイカド初となるベルジャンイーストを使用し、小麦の柔らかいボディにシトラスとベルジャン特有の味わいがバランスしていて優しいビールができました。

「俺ベルジャン苦手なんだよね」とカッコつけているそこの君にこそ是非飲んで頂きたいです!(冷汗

【 Yahman!! Otsuka / ヤーマン!! オオツカ 】
White IPA
6.5 %

最新のレビュー

Masamune
Cycad Brewing Taproom / サイカドブリューイング タップルーム

3.5★★★☆☆
6ヶ月前

飲みやすい

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ