Silky Girl / シルキーガール

Repubrew / リパブリュー
スタイルラガー - Rice Lager / ライスラガー
ABV- %
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

実はこのビールは弊社のブルワー畑・湯浅の同級生である、あっこさんとのコラボレーションビールなんです

原材料となるお米は滋賀県のブランド米である「きぬむすめ」
自家所有の田んぼで丹精込めて作られています。
お米作りにかかる経費の高さから、あっこさんに「ボランティアとして何かお手伝いできないか」という思いが生まれ、お米をJAで販売するだけでなく加工品としても販売できないかという考えに至りました。

そこで立ち上がったのが我らのブルワー
同級生パワーを発動して、リパブリューとライスラガーを製造する企画が実現!

モルトには2-row、ホップにはテトナンガーを使用し、それに加えてきぬむすめを約10%使用した、シンプルながらも味わい深いライスラガーとなっています。
ビールの色合いは淡いゴールドで、グラスからはモルトの豊かな香りとヨーロピアンホップの爽やかな香りが立ち上がります。
一口飲むと、モルトのコクが広がり、炭酸とホップの爽やかな苦味、そして米を使用したことによるすっきりとした口当たりが楽しめます。もちろん、食事との相性も抜群です!
飲み応えがありつつもスッキリとした、バランスの良いラガーに仕上がりました。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ